ニュージーランド

ニュージーランドで本当に美味しいハンバーガーランキングTOP10/実食レビュー

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

ニュージーランドで本当に美味しいハンバーガーランキングTOP10/実食レビュー

こんにちは、tamです。

ニュージーランドのブログを書いていてやりたかったことの1つがニュージーランド中のハンバーガーを食べ尽くして、ハンバーガーランキングのブログを書くこと。なぜならハンバーガーが好きだから。今回の記事は、mikoの協力のもと、ZOMATO(ニュージーランド版食べログ)で美味しそうなハンバーガーショップをリサーチ。そして実際に足を運んで食べてみるを繰り返し、ニュージーランド全てのハンバーガーショップとは言わないですが、ニュージーランドで美味しいと言われている全てのハンバーガーショップを食べ尽くしてきたtam&mikoによって、ここにニュージーランドハンバーガーランキングを作成しました。ニュージーランドにこれから来ると言う人も、ニュージーランドに既に滞在している方もぜひ見てみてください。

ここに載っているレビューは全てtam&mikoによる実食のレポです。(このブログ全体に言えることではありますが、)食べてないハンバーガーの感想は一切無いので、ご安心ください。それぞれのハンバーガーショップについても1件1件記事を書いてありますので、気になるハンバーガーがあれば個別記事に飛んでみてください!

1位 FERGBURGER(ファーグバーガー)

正直こればっかりは仕方ないかなという不動の1位。圧倒的コスパの良さと文句の付けようのないバーガーの美味しさ、クイーンズタウンを代表するかのような明るい接客。”ニュージーランドで1番美味しいハンバーガー”の名をほしいままにし、ニュージーランドの王者として君臨しているファーグバーガー。世界で1番美味しいとまでも言われるハンバーガーは伊達では無いです。

アクセス


クイーンズタウンの中心街で、スカイゴンドラとワカティプ湖に挟まれた通りにあります。クイーンズタウンは観光地として有名ではありますが、街としてはそこまで大きくなく、日本のように人もそこまで多くないので、人だかりができているファーグバーガーはすぐに見つけられると思います。

42 Shotover St. Queenstown 9300

営業時間

年中無休で朝の8時から翌朝の4時半まで営業しています。7 Days – 8AM-4.30AM

ファーグバーガーについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

ニュージーランドで1番人気のハンバーガーショップ「ファーグバーガー」に行ってみた◎

こんにちは、mikoです。 今回はニュージーランドで最も有名なハンバーガーショップのファーグバーガーに行ってきたのでレビューしたいと思います。 *もくじ* ファーグバーガーの歴史 ファーグバーガーの作 ...

続きを見る

2位 WHITE LADY(ホワイトレディ)

惜しくも僅差で2位となったWHITE LADY。オークランド限定であれば圧倒的1位なのは断言できるかと思います。ハンバーガーの美味しさを因数分解すれば、バンズ(パン)とパティ&ステーキ(肉)とサラダ(野菜等)に分けられますが、ホワイトレディはこのパティ&ステーキの美味しさが随一。特に”オークランダー”はステーキの美味しさが光っています。ハンバーガーのオススメは”オークランダー”と”ホワイトレディ”。ホワイトレディはいかにもホワイトレディらしさが詰まったハンバーガー。純粋にステーキの美味しさだけを求めるならオークランダー。どちらもぜひ食べて頂きたい1品です。また店員さんのノリの良さはハンバーガーショップだけでなく、オークランド中のレストランの中でもダントツかと思いますので、ぜひ話しかけたり、一緒に写真を撮ったりして楽しんでください。美味しい+楽しいので、友達と一緒に行くのがオススメ。

アクセス

トラックによる店舗なので営業時間外はみつけることができませんが、営業時間になるとどこからともなく現れる魔法のお店です笑

営業時間

Monday to Friday 19:00~4:00, Weekend 24 Hours

平日は19時~早朝の4時まで。週末に関してはなんと24時間営業となっているもよう。夜間にかけては時間を心配することなく行けるのが嬉しいですね。

ホワイトレディについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

1948年創業の老舗「White Lady」これを食べたらあなたもオークランダー?

こんにちは、mikoです。 今回は半世紀以上オークランド市民とともに歴史を歩んできた名物ハンバーガーショップ「White Lady」をご紹介します。 NZでは珍しく夜の19時から営業を開始し夜通し営業 ...

続きを見る

3位 BURGER BURGER(バーガーバーガー)

ニュージーランドのハンバーガーショップを語るにおいて避けては通れないのがこのお店「バーガーバーガー」じゃないでしょうか。ちゃんと美味しいのがこのバーガーバーガー。ハンバーガーとしての美しさと誰が食べても文句を付ける人がいないまとまっている感じがあります。ただやはり純粋なハンバーガーとしての魅力とニュージーランドっぽさとしてのオリジナリティが1位と2位には及ばないのでこの順位としました。ランキングには微影響ですが、接客が残念な点も上の2つのハンバーガーショップに勝てない点として挙げられます。ですがニュージーランドの3位としての実力はもちろんありますので、それは楽しんで頂ければと思います。

アクセス

4 Brown Street, Ponsonby, Auckland 1011

営業時間

日曜~木曜 11時半~21時半

金曜・土曜 11時半~22時

週末の営業は遅くまでやっているので便利ですね。

バーガーバーガーについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

ポンソンビー発のグルメバーガーBurgerBurgerのレビュー/ビーフパテが美味

こんにちは、最近ハンバーガーが頭から離れないmikoです。 前回人気ハンバーガーチェーンの「Burger Fuel」で美味しそうなアメリカンマッスル(ビーフバーガー)を頬張るtamを横目にBurnou ...

続きを見る

4位 Burger Fuel(バーガーフュエル)

ニュージーランドで1番有名なハンバーガーショップと言ったらたぶんココ!? 街のどこを歩いてい見て目につくのがこのバーガーフュエル。ニュージーランド発のハンバーガーショップにして、全世界になんと88店舗も店舗展開しています。その絶大な支持と評価に正しく答えているのがバーガーフュエル。安心安全なバーガークオリティで、また価格も高すぎることなく、日常的に「あ、今日ハンバーガー食べたいな、バーガーフュエル行こうかな」となるのがこのお店。とにかくたくさんのお店があるので、まだその日のランチが決まっていなかったらレッツゴートゥバーガーフュエル!

アクセス

291 Queen Street, Auckland CBD, Auckland 1010

営業時間

日曜日から木曜日は午前10時から夜の10時まで、金曜日と土曜日は遅くまで開いていて、金曜日が深夜12時まで、土曜日も深夜11時までオープンしています。さすがクイーンストリート店。

参照:BurgerFuel

バーガーフュエルについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

NZ発の超有名&老舗ハンバーガーチェーン「Burger Fuel」紹介・レビュー

こんにちは、mikoです。 今ニュージーランド在住の方であれば誰もがご存知のハンバーガーチェーンであろう「Burger Fuel」最近はいろんなハンバーガーショップに行く機会がちらほらあったのですが、 ...

続きを見る

5位 Churly'sBrewpub&Eatery(チャーリーズ)

チャーリーズは厳密に言えばハンバーガーを売っていますが、ハンバーガーショップではなくてブリュワリーであり、バーであり、レストランです。ただここの和牛ハンバーガーの美味しさはバーガーバーガーのハンバーガーに勝るとも劣らないクオリティだったので、ランキングに掲載しています。ハンバーガーの美味しさだけで評価すれば確実に3位以上でしたが、「バーガーのラインナップが1種類しかない」ことと、「値段がかなり高い」ことを考慮してこの順位。値段が高いことは別に構わないのですが、ハンバーガーランキングとしてはハンバーガーのラインナップがあと4種類はほしいところ。4位までのハンバーガーショップは、ハンバーガーのクオリティに加えて、数多くのメニューから選ぶことができる、複数メニューが美味しい点も評価していますので、チャーリーズはこの順位としました。しかし5位という順位ながら和牛ハンバーガーの美味しさは絶品レベルなので、ハンバーガー大好きな人はぜひ足を運んでみてください◎

アクセス

1A Charles Street, Mount Eden, Auckland 1024

営業時間

チャーリーズについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

Churly'sBrewpub&Eateryのレビューとメニュー紹介/@MtEden

こんにちは、tamです。 今回はマウント・イーデンのビールブリュワリー&レストランである「Churly's Brewpub & Eatery」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご ...

続きを見る

6位 Tiger Burger(タイガーバーガー)

ニュージーランド名物”キムチバーガー”とはここのこと。世界のレストランを回っていると、日本では見かけない組み合わせを楽しむことができるのも、海外グルメの面白さの1つかなと思います。さてさてそんなキムチバーガーですが、「ハンバーガーにキムチか、うーんどうなんだろう」と私も最初は二の足を踏んでいましたが、ニュージーランドのハンバーガーレビューをこのキムチバーガーを除いて語るにはその知名度とインパクトがあまりにも高いと判断したため、シティからは少し離れていますが、バスに乗って現地に乗り込みました。感想としては「かなりイケるじゃん」というハンバーガー。組み合わせとしての面白さとインパクト、話題性はランキング上位としても十分ながら、価格がボリュームを考えるとちょっと高めかなというところでこの順位。シティからの交通費などを考えるとお値段もなかなかなものになりますが、それでもこのキムチバーガーは一度試す価値があると思います。珍しいものが好きな方はぜひ試してみてください。

アクセス

営業時間

営業時間は平日(火曜日・水曜日・木曜日)は夕方17:00からのみの営業。金曜日・土曜日・日曜日はお昼の12:00から夜までやっています。月曜日は定休日なのでご注意下さい。

タイガーバーガーについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

TigerBurgerのレビューとメニュー紹介/キムチーズバーガー&ビビンバサラダ

こんにちは、tamです。 今回はグレイリンのハンバーガーショップ「Tiger Burger」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。 アジアンインスパイアドストリートイーツ ...

続きを見る

7位 VELVET BURGER(ベルベットバーガー)

ニュージーランドハンバーガーの老舗店舗の一角、それがこのベルベットバーガー。2006年に創業し、ニュージーランドに現在3店舗(オークランド、クライストチャーチ、ダニーデン)構えています。地元のお客さんで店内はいつも賑わっており、友達とビールを飲みながら食べたりするのに向いているお店です。オープンキッチンでパティの焼いているところを見せるだけあって、ビーフは美味しかったです。ハンバーガーは、チキンより王道ビーフの方がベター。バンズ(パン)が温かくなかったのでこの順位。

アクセス


18 Fort Street, Auckland CBD, Auckland 1010

オークランド店の営業時間

営業日 水木 金土
オープン 11:30 11:00 11:30 11:30 11:30
クローズ 21:00 21:30 21:30 21:30 21:00

ベルベットバーガーについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

VELVET BURGERのレビューとメニュー紹介【ニュージーランド老舗ハンバーガー】

こんにちは、tamです。 今日は創業15年(2006年創業)の老舗ハンバーガー「VELVET BURGER」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気やハンバーガーの感想をご紹介していきます。 店舗はニ ...

続きを見る

8位 Shakespeare Restaurant(シェイクスピアレストラン)

シェイクスピアレストランは宿泊施設と一体になったブリュワリー&バー&レストラン。店内はフリープール(プールは英語でビリヤードのこと)もあり、ビールやワインとセットのお得なランチを食べる地元のお客さんでいっぱいです。ランチの時間に既に仕事を終えている建築現場の人たちや、ランチ休憩でもアルコールを飲める現地のサラリーマンを横目に、私は1人でハンバーガーを(アルコール無しで)ランチに食べていました(お昼に仕事が終わったり、仕事中でもビールが飲めるなんて羨ましいと叫びながら)。かなり古いお店ですが好立地で、2階のバルコニーでも食事ができるのでオススメです。雰囲気は違いますが、小さいチャーリーズのような感じで、バーがメインです。ハンバーガーもチーズバーガー、チキンバーガー、チーズベジバーガーの3種類があります。

アクセス


61 Albert Street, Auckland CBD, Auckland 1010

営業時間

営業時間はランチタイムの11:30から夜の22:00まで。金曜日のみ23:00まで営業しています。ハッピーアワーは午後4時から6時までやっています。

シェイクスピアレストランについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

ShakespeareRestaurantのレビューとメニュー紹介/ステーキ&バーガー

こんにちは、tamです。 今日はCBDのレストラン兼ホテル兼ブルワリー(ビール醸造所)である「The Shakespeare Restaurant & Brewery」でランチを食べてきたので ...

続きを見る

9位 Better Burger(ベターバーガー)

ニュージーランドに無いもの、それは吉野家や松屋、すき家のような庶民の味方の牛丼屋ですね。私は日本では吉野家と松屋のヘビーユーザーだったので、ニュージーランドでは牛丼屋がなくて、玉にジャパニーズレストランで食べる牛丼に涙していました。このベターバーガーはそんな庶民の味方の牛丼屋のような、お手掛価格ですぐ出てくるハンバーガーショップです。今月お金無いけど、ちょっとハンバーガーでも食べたいな、サクッとお昼ごはん食べたいな、そんなときはこのベターバーガーがお手軽ランチを提供してくれます。ニュージーランドのベストなハンバーガーというわけではないのですが、サラリーマンに優しいベターなハンバーガーショップです。

アクセス

22 Customs Street East, Auckland CBD, Auckland 1010

営業時間

お店のHPを見ると「OPEN 7 DAYS 11AM - LATE」と記載があります。定休日無しのようで、平日も土日も午前11時から遅くまでやっているようです。

ベターバーガーについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

Better Burgerのレビューとメニュー紹介/オークランドのお手軽ハンバーガー

こんにちは、tamです。 今回はブリトマート駅近くのハンバーガーショップ「BetterBurger」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。 店内は広めで、駅チカなのでオフ ...

続きを見る

10位 Burger Boy(バーガーボーイ)

オークランドのパーティエリア、バイアダクトにお店を構えるのがこのバーガーボーイ。これまた一言でお店を紹介するなら、サブウェイのハンバーガーバージョンです。とにかく生野菜がたっぷり入ったハンバーガーです。良いところはバイアダクトに立地しているだけあって、夜遅くまで営業しているところです。私達も日本からニュージーランドにやって来た初日の到着が深夜だったのでこのバーガーボーイにお世話になりました。もうちょっとなところとしては、接客態度がイマイチな部分と、パティを焼き過ぎなところでしょうか。もしバイアダクトで遊んでいて、深夜にハンバーガーが食べたい! という時にはココにお世話になることになるでしょう。

アクセス

149 Quay Street, Viaduct, Auckland 1010

営業時間

営業時間はHPを見ると年中無休で朝の7:30から深夜までやっているようです。バイアダクトはオークランドでも一番のパーティエリアなので、深夜でも営業しているのを何度か見ました。

Open 7 days from 7:30am to as late as they’ll let us

バーガーフュエルについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

Burger Boyのレビューとメニュー紹介/バイアダクトのハンバーガーショップ

こんにちは、tamです。 バイアダクトのハンバーガーショップ「Burger Boy」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。 Burger Boyは私達がニュージーランドに ...

続きを見る

おまけ Carl's Jr.(カールスジュニア)

カールスジュニアは(ニュージーランドでも食べることができますが)、ニュージーランド発のハンバーガーショップではないため、ランキング外としておまけで掲載。アメリカ発祥のハンバーガーチェーン店で、日本にも近年数店舗展開しています。クイーンストリートのバーガーフュエルの隣にもあるので、多くの人が目にしていると思います。外看板には「ハンバーガーが2つで6ドル」の激安表示。これに釣られてハンバーガーを買い求める人も多いのではないでしょうか。何を隠そう私もその1人。ニュージーランドのハンバーガーの相場が1つ15ドル前後のことを考えれば1つ3ドルというの常識を破壊したような価格です。さてさてどんなハンバーガーが出てくるのか、と思って食べてみると、まぁ安かろう悪かろうというお粗末なハンバーガーが2つでした。安い安いと言っても仮にも3ドル(日本円で240円程度)です。しかしながら日本のマクドナルドの100円ハンバーガーのクオリティの足元にも遠く及ばない美味しくなさ。笑 気になってネットでレビューを見てみると「どうして温かいハンバーガーを提供できないのか」。そうそのとおり! レストランに来て冷めた食事を出されるほど不味いものは無いですが、どうしても今月お金が無くて……という時にはこのカールスジュニアの2個で6ドルのハンバーガーを選ばずに、ピザ・ハットで5ドルピザを頼んでどうぞ!

アクセス

Metro Centre 291-297 Queen Street, Auckland CBD, Auckland 1010

営業時間

営業時間は朝の9時から夜の24時まで。年中無休の定休日なし。アオテアスクエアは夜にイベントなども多く、スカイワールドのゲームセンターなども近いので、夜遅くまでやっている貴重なお店ですね。

カールスジュニアについて詳しくはこちらにまとめているので是非ご覧ください。

ニュージーランドのカールスジュニアはハンバーガーが2つで6ドル。メニューと店内も紹介

こんにちは、tamです。 外食代が基本$15からという、外食の高いニュージーランドでも安く食べられるものがあるんです。あるんです。 そうそれがこの$6ハンバーガーコンボ。今日はカールスジュニアでその$ ...

続きを見る

まとめ(感想)

ポイント

さてさて、ここまでニュージーランドのハンバーガーショップ厳選10店舗(+α)を見てきました。いかがでしたでしょうか。もしかすると、いやいやこっちのハンバーガーの方が順位上でしょう、とか、このハンバーガーショップのランキングはもう少し低いんじゃないか、等のご意見があるかもしれません。しかし、だいたいのランキングとして、ハンバーガー通にはご納得頂けるランキングになっているのではないかなと思います。もし、他にもこのハンバーガーショップがめちゃめちゃ美味しいよ! というようなハンバーガーショップがあれば、ぜひコメントに書いてもらえればと思います。

私としてはこのハンバーガーランキングを改めて作ってみて、上位のハンバーガーはまた食べたいなあとブログを書きながらお腹を鳴らしていました。レビュー事前に調べてから行って食べてみるということをしていたので、レビューがあまり良くないハンバーガーショップは行く前からそれほど楽しみではなかったですが、どうしてもこのランキング記事を完成させたいという想いで、なかばノルマのようにハンバーガーを食べまくっていました笑 そんなデブログの集大成でもあるこのニュージーランドのハンバーガーランキングが皆様のこれからのハンバーガーライフの足がかりとなれば、これ以上の嬉しいことはありません。それではまた次のハンバーガーでお会いしましょう。またね🍔

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。オランダに来てからは専らテレビで観れるBBCを英語の勉強の足しにしております。 今回は「スタディアプリ」という語学学習サービスの「新日常英会話コース 英会話セットプラン」につ ...

2

こんにちは、mikoです。 今回は前回ご紹介させて頂いた「スタディアプリ」という語学学習サービスの「新日常英会話コース 英会話セットプラン」に引き続いて、「ビジネス英語コース 英会話セットプラン」つい ...

-ニュージーランド

© 2023 ふうてん