ニュージーランド

TigerBurgerのレビューとメニュー紹介/キムチーズバーガー&ビビンバサラダ

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

TigerBurgerのレビューとメニュー紹介/キムチーズバーガー&ビビンバサラダ

こんにちは、tamです。

今回はグレイリンのハンバーガーショップ「Tiger Burger」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。

アジアンインスパイアドストリートイーツがサブタイトル(昔の名前?)でしたが、たしかにハングルでの看板やキムチ推しだったりと、韓国ハンバーガー屋さんでした。

Wi-Fiが使えるかと訊いたら、お客さん用のWi-Fiは無いとのことでした。

Tiger Burgerのアクセスと営業時間、外観

Tiger Burgerはグレイリン(Grey Lynn)に位置しています。オークランドCBDからだと徒歩で40分、バスで20分程度です。Kロードをそのまままっすぐ進み、ホームセンターのバーニングを通過してさらにその先なので、歩くと結構大変かもしれません。それほど遠いと言う訳ではないですが、普段歩いては絶対に来ないエリアなのでバスに揺られながら、よくもまあこんなところまでハンバーガーを食べに来るようになったなあと、ブログを書き始めてからの生活の変化に笑ってしまいました。トラのマークのつり看板と黒板が出ているので近くまでくれば分かるかと思います。店の外は風よけで覆われているテーブル席もあります。店内で食べるほか、もちろんテイクアウェイも可能なので急いでいる方はハンバーガーのテイクアウェイもいいかもしれません。ハッピーアワーは平日が夕方17:00-18:00、金曜日から日曜日が夕方16:00-18:00までとなっています。

アクセス

営業時間

営業時間は平日(火曜日・水曜日・木曜日)は夕方17:00からのみの営業。金曜日・土曜日・日曜日はお昼の12:00から夜までやっています。月曜日は定休日なのでご注意下さい。

Tiger Burgerの内装と雰囲気

写真1枚目2枚目が入ってすぐの店内です。左手に客席と右手にレジがあります。3枚目のキッチン横の通路兼客席を抜けると店の最奥にテラス席があります。外も晴れていたので私達はここでご飯を食べました。店内はド派手なトラの壁画があります。Asian Inspired Burgersを謳っているのだけあって、やはり壁画もアジアテイストですね。外の置き看板にもハングルがありましたが、店員さんは韓国の方で、テーブルはお客さんが食べ終わるとすぐに綺麗にしてくれるので、店内は清潔に保たれていました。

Tiger Burgerのメニューの紹介

ハンバーガーは1番安いガルビの15.5ドルから1番高いダブルキムチーズの22.5ドルまで。1番安いもので15ドル超えてくるのでハンバーガー屋さんとしては少し高級路線かなと思います。感覚ニュージーランドの最大手バーガーチェーンのバーガーフュエルより平均4-5ドル高いイメージです。店内が広く家賃も高いのかなと思いましたが、立地はかなり郊外なのでなかなか攻めているなと思います。ダブルキムチーズはキムチーズ(16.5ドル)のパティ(肉)2倍量のバーガーです。パティ1枚追加が6ドルなので、単純にそのままの料金ですね。つまり言ってしまえばトリプルキムチーズも多分オーダーできますし、他のバーガーにパティ追加してダブルガルビにすることもできます。エクストラはパティの他にも目玉焼きが2ドルで追加できます。

Tiger Burgerの実食レビュー

tamは1番高いダブルキムチーズ、mikoはガルビに目玉焼き(フライドエッグ)を追加してオーダー。サイドでサラダも頼みました。

ダブルキムチーズ

DOUBLE KIMCHEESE $22.5

ビーフだけじゃなくてチーズもちゃんと2倍になっているみたいです。それで言うとキムチーズにパティ追加するよりチーズの分だけお得かもしれません。ビーフはしっかり肉厚でジューシー。ダブルなので挟まったチェダーチーズがいい具合に溶けて肉に絡まっています。通常ハンバーガーはレタスですが、そのレタスの代わりにキムチが入っています。レタス分のキムチというくらいの位置づけなので、キムチのボリュームは普通のバーガーのレタス程度の量です。キムチと肉はとても良くマッチしていました。辛さはキムチよりもこのオレンジ色のからしマヨから主に来ていて、食べているとそれなりに辛さが追いついてきます。食べられない辛さでも、嫌な辛さでもなく、食欲をそそる辛さでした。ダブルバーガーとしてはもちろんこれで十分な量でしたが、22.5ドル(約1800円)の食事としてはもう少し大きさがあってもいいかなと思います。その値段ならサーブは包装紙じゃなくてお皿で出して、サイドにポテトとケチャップ付けて妥当な値段かなと思います。

ガルビ(目玉焼き追加)

GALBI $15.5 Fried Egg $2.0

mikoはトッピングで目玉焼きをチョイス。ダブルキムチーズを食べて思いましたが、正直コスパ(2ドル)的にも、味の多様性的にも、満足感があるのは6ドルでパティ追加するより2ドルでこの目玉焼き追加する方が圧倒的勝利感あります。卵とガルビの肉がめちゃめちゃ合います。肉と肉よりも肉と目玉焼きの方が味もコスパも良いです。ダブルキムチーズと同じものですが、バンズ(パン)は表面がトースターで焼かれていて、厚みがあります。特に底の側のバンズはかなり厚さがあってふわふわなのが特徴的です。

ビビンバスロー(ラージ)

BIBIMBAP SLAW LARGE $9.0

コールスローをビビンバ風な辛めの味付けにしてあるサラダ。シャキシャキしていて新鮮。白ごまと黒ごまが可愛く振りかけられている。サイドだからいいんだけど、ダブルサイズにしては若干少ない気もします。通常サイズがこれの半分で5ドルだと思うと、値段は全然5ドル(通常)/9ドル(ラージ)でいいんだけど、量はあと3割増しくらいあってほしいかも。でもそれはニュージーランドに染まっているからかもしれないです。こっちは全部大きいサイズなので。たしかにアジアンインスパイアキッチンとしてはこれくらいのサイズ感でもいいのかもしれないですが、これでニュージーランド人が満足するかは微妙じゃないかな。。

まとめ(感想)

ポイント

キムチーズバーガーという今までお目にかかったことのないハンバーガーを求めて郊外までバスに揺られてハンバーガーの旅にでかけました。キムチとチーズとビーフは合うんだなということを改めて再認識。キムチバーガーなんてなかなかお目にかからないので、普通のハンバーガーを食べ尽くしたグルメな皆様はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。シティセンターからバス代込みだとハンバーガー1つあたりそれなりの値段になるので、そんなことは気にしない! という方にはぜひおすすめできます。全体的にニュージーランドのレストランの提供量の0.8がけくらいな感覚だったので、少食の方にもおすすめできます。沢山食べる方は2個くらい食べられると思います。そしたらいろんな味が楽しめてお得ですね!?

それでは皆さんまた次のハンバーガーでお会いしましょう。キムチバーガーでした。またね🍔

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん