ニュージーランド

VELVET BURGERのレビューとメニュー紹介【ニュージーランド老舗ハンバーガー】

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

VELVET BURGERのレビューとメニュー紹介【ニュージーランド老舗ハンバーガー】

こんにちは、tamです。

今日は創業15年(2006年創業)の老舗ハンバーガー「VELVET BURGER」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気やハンバーガーの感想をご紹介していきます。

店舗はニュージーランドに現在3店舗(オークランド、クライストチャーチ、ダニーデン)あります。長く営業しているだけあって、みんな大好き地元のハンバーガー屋さんという感じでした。

VELVET BURGERのアクセスと営業時間、外観

ベルベットバーガーはオークランド、クライストチャーチ、ダニーデンにあります。今回はその中のオークランド店に行ってきたので、オークランド店中心にレビューします。

オークランド

お店はフォートストリートにあります。

注意ポイント

もともとスカイタワーのふもとのフェデラルストリートにあったようですが、2017年頃にフォートストリートに移転したようです。スカイタワー近くは人通りも多く、のれんがそのままなので、ここだと思って行ってみたら閉まってる、ということにならないようにご注意ください。私達も地図で調べる前はここだと思っていました。

グッドタイムスコーヒーの裏なので、もし間違えてこっちに来てしまったという方はグッドタイムスコーヒーに寄ってみてはいかがでしょうか。2階席がおすすめです。

オークランドの使いやすいカフェGoodtimes Coffeeのレビューとメニューの紹介

こんにちは、mikoです。 今回はスカイタワーのふもとにあるGoodtimes Coffeeに行ってきたのでご紹介とレビューをしたいと思います。2階席の雰囲気がすごく良いのでおすすめです。 *もくじ* ...

続きを見る

オークランド店の営業時間

営業日 水木 金土
オープン 11:30 11:00 11:30 11:30 11:30
クローズ 21:00 21:30 21:30 21:30 21:00

クライストチャーチ

クライストチャーチ店の営業時間

営業日 月水 金土
オープン 11:30 11:30 11:30 11:30 11:30
クローズ 21:30 22:30 23:00 0:00 21:00

ダニーデン

ダニーデン店の営業時間

営業日 水木 金土
オープン 11:30 11:30 11:30 11:30 11:30
クローズ 21:30 22:30 22:00 3:00 21:30

ダニーデンの金土が夜3時までやっているのはすごいですね。オークランドも飲食店でそこまで長く営業しているお店は少ないです。

VELVET BURGERの雰囲気・内装

客席数は店内80弱、外20席弱位のキャパシティです。すごい数のウーバー用のテイクアウェイが用意されています。さすがは人気店。キッチンも外から見えるようになっていてバーガーパティを手際よく焼いている様子が見えます。

貸切パーティーにも良さそうな雰囲気で、お昼時になると7割位埋まっていて中々の盛況ぶり。スタッフの方は皆フレンドリーで、写真撮っていい? と聞くともちろん! と慣れている様子でした(ホールのお兄さんは新人さんで自分の運んでいるバーガーが何バーガーかわからず右往左往している様子でしたが、それもご愛嬌かなと思います笑)。

VELVET BURGERのメニューの紹介

折りたたみ式のかわいいメニューが注文カウンターのレジ横に置かれていました。裏にはキャプテン・クック(クック船長)がニュージーランドでベルベットバーガーを作ったのだという歴史が書かれています。

ハンバーガーは10.9ドルから18.5ドルのものまで。ビーフに加えてラム、チキン、ポーク、ベジタブルがあります。ミニサイズも用意されているので、小さな子供を連れているときやそんなにお腹が空いてない時などにも安心ですね。

メモ

コンボはジュースと1/2チップスが追加7ドル、ビールと1/2チップスは追加11ドルになっています。金曜日はさらにお得になったシェアメニューもあるみたいで、バーガーとチップスとソースが2個ずつで30ドル、バーガーが4つとチップスとソースが2つずつで48ドルになっています。バーガーが10.9ドル、チップスとソース合わせて7ドルなので、少しお得になっていますね。

VELVET BURGERの実食レビュー

さて、いざ実食。今回は(写真左から)ビーフの『ビッグブロ』、チキンの『ベルベットレディ』、ミニでベジタブルの『アニマルライツ』を注文しました。

サイズ感としてはミニで普通のハンバーガーくらいの大きさです。

ビッグブロ

目玉焼きと柔らかな牛肉のパテの相性がばっちり。火も入れすぎてなく、牛肉の臭みも気になりませんでした。マッシュルームもちゃんと焼かれたもので美味しい。パティ(ビーフ)も大きなバンズいっぱいにあって高得点。

ベルベットレディ

バンズの上には甘めのアイオリソースとベーコン、スライスチーズ、チキンソテーピクルス、下側のバンズにはケチャップ。チキンはちょっとドライかな? という一口目の感想。チーズやアイオリも付いているから許容範囲。それよりも、味がちょっと物足りない気がしたので、テーブルにあったチリソースをかけてみたら、味が引き締まってばっちりでした。味が足りないという方はテーブルの上のソースを使ってみてください。

アニマルライツ(ミニ)

ミニは通常サイズより小さいです。とは言ってもようやくこれでマクドナルドのハンバーガーサイズ。ミニはバンズが異なり、少し甘みがあって、通常サイズのものよりふかふかしてます。バンズはこっちの方が美味しいかも。通常サイズのバンズはそれほど温かくなかったですが、ミニのバンズは温かかったです。そして中には野菜コロッケのクマラ(さつまいも)とコリアンダーのフライがメインで入っています。野菜コロッケみたいな感じで、外はサクサク、中はホクホクして美味しいです。

まとめ(感想)

ポイント

創業15年のローカル人気店という感じで、大人中心に活況でした。

ハンバーガーに関しては、チキンより王道ビーフを選んだ方がベターかなと思います。バンズ(パン)は温かくなかったこともあり、バンズが美味しいということはなかったです。オープンキッチンでパティの焼いているところを見せるだけあって、ビーフは美味しかったのでそれは良かったです。

mikoはミニのベジが1番美味しいと言っていた(たしかにバンズはミニの方が良かったです)ので、ベジバーガーが好きな人にも良いかもしれません。

ニュージーランドのハンバーガーと言えば? と言ったら名前が上がってくる1つなのでハンバーガー好きな人は足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。友達とビールを飲みながら食べたりするのに向いているお店だと思います。

2006年創業のハンバーガーショップベルベットバーガーのレビューでした。それではまた次のハンバーガーでお会いしましょう🍔

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん