ニュージーランド

Better Burgerのレビューとメニュー紹介/オークランドのお手軽ハンバーガー

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

Better Burgerのレビューとメニュー紹介/オークランドのお手軽ハンバーガー

こんにちは、tamです。

今回はブリトマート駅近くのハンバーガーショップ「BetterBurger」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。

店内は広めで、駅チカなのでオフィス勤務のサラリーマンなどがお昼時にやってきていました。どこかのまとめサイトではハンバーガーランキングナンバーワンでいつも行列! オークランドに来たらまず食べたい! みたいなことが書いてありましたが、店内は空いていて簡単にオーダーできて座れるので安価なハンバーガーが食べたい時にオススメです。

Better Burgerのアクセスと営業時間、外観

Better Burgerはブリトマート駅すぐの、ニューマーケット方面に向かうバス停の近く、カスタムストリート沿いにあります。白くて丸い看板に「Better」の文字が目印です。

アクセス

22 Customs Street East, Auckland CBD, Auckland 1010

営業時間

お店のHPを見ると「OPEN 7 DAYS 11AM - LATE」と記載があります。定休日無しのようで、平日も土日も午前11時から遅くまでやっているようです。

Better Burgerの内装と雰囲気

店内はフローリングベースで小綺麗にまとまっています。ごちゃごちゃしておらずシンプルな雰囲気です。オーダーも(ニュージーランドなど海外の)マクドナルドやバーガーキングのようにタッチパネルでオーダーできます。ディスプレイが壁掛けされているのでこれを眺めながら注文できます。

客席は30席ほどあります。平日の昼間だったこともあってか、スーツを着たオフィスワーカーの方々がたくさん来ていました。混んでいるかと言うとそれほど混んではいませんでしたが、テイクアウェイを含めてお客さんは途絶えることがなくずっと訪れていました。

Better Burgerのメニューの紹介

チーズバーガー8ドル(ダブルで12ドル)、チキンバーガー12ドルなどの他、トッピングもして自分好みのハンバーガーを作ることができます。チーズバーガー8ドルは日本円で640円程度ですが、オークランドの外食は全体的に高めなので、日本のワンコインランチくらいの感覚です。

Better Burgerの実食レビュー

チーズバーガー(ダブル)

チーズバーガーのダブルを注文しました。パティ2枚、チーズ2枚、紫オニオン、ピクルス、トマト、キャベツが入っています。パティは焼きたて、サラダは新鮮、チーズは溶けてお肉に挟まっています。パティは普通の厚さですが、ダブルにしたこともあって食べごたえがあります。普通のランチならこれで十分かなというボリューム。バーガーの中のサラダドレッシングがなかなかの量なので、食べているうちに袋から漏れ出してしまします。なので食べる前に紙ナプキンを取ってきて用意しておくことをオススメします。サラダドレッシングは少し辛めなテイストです。

まとめ(感想)

ポイント

オーダーから提供まで5分足らずで出てきたのは、ニュージーランドではかなりすごい方だと思います。ニュージーランド版吉野家(牛丼ではなくてハンバーガーですが)みたいな感じで、安いものを美味しく出せるお店です。もちろん吉野家や松屋が日本のベストレストランとして選ばれるわけではないと思いますが、それでも安くて美味しいものを出すお店としては大変価値が高いわけで、ここBetter Burgerもそういうお店です。もっと美味しいハンバーガー屋さんはたくさんあるけど、それらのハンバーガー屋さんの半分程度の値段で6.5割くらいの満足感を手に入れられるお店です。肉汁やサラダドレッシングでハンバーガーを挟んでいる紙がぐしょぐしょになって食べづらかったですが、それも値段を考えれば文句は言えないかなと思います。紙ナプキンも共用部にあるので、それを持ってから食べ始めれば問題なしっ。そんなお店でした。それではみなさん、また次のハンバーガーでお会いしましょう。またね🍔

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん