ニュージーランド

Churly'sBrewpub&Eateryのレビューとメニュー紹介/@MtEden

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

Churly'sBrewpub&Eateryのレビューとメニュー紹介/@MtEden

こんにちは、tamです。

今回はマウント・イーデンのビールブリュワリー&レストランである「Churly's Brewpub & Eatery」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。

マウント・イーデンに住む友達に誘われて飲みに行ったのですが、ビールブリュワリー(ビール醸造所)を兼ねていて、その場で醸造しているビールを飲むことができます。これぞまさに生ビールといったところで、めちゃめちゃビールが美味しかったのと、それからハンバーガーがかなりイケていたのでここでご紹介します。

Churly's Brewpub & Eateryのアクセスと営業時間、外観

Churly's Brewpub & Eateryはシティから歩いて30分から40分くらいの距離にありました。わりあい寒い日でしたが、グーグルマップを見ながらシティから歩いてたどり着きました。途中から明るいけれど誰も歩いてない道をまっすぐ進むことになるので、夜であればスクーターなどに乗っていった方が無難かもしれません。散歩したい気分だったので歩きましたが、人気のないどうこうもありますが、そもそも長い道のりなので公共交通機関を使える時間帯なら使っでもいいかなと思います。歩いてそのままシティで2軒目を飲み直したので、結局帰りも徒歩でしたし、歩いていけない距離ではないです。緑色の看板が目印で、外に駐輪スペースがあります。

アクセス

1A Charles Street, Mount Eden, Auckland 1024

営業時間

Churly's Brewpub & Eateryの内装と雰囲気

Churly's Brewpub & Eateryは入ってすぐがバー、左奥に進むと食事処としてのテーブル席があります。カウンター席を右手奥に進むとトイレになります。バーの裏がビールブリュワリーとなっていて、ここで作ったビールを店内で提供している他、ニュージーランドのスーパーや酒屋などに卸しています。このお店で一緒に飲んでいた友人も別のニュージーランドのブリュワリーで働いているのですが、Churly's の方が規模がかなり大きいと言っていました。

店内はかなり広いにも関わらず(シティのど真ん中という訳でもないのに)、かなりの混雑具合で来店時もバーエリアは満席でした。今席が空いてないんだと店員さんに言われ、それとも食事する? と訊かれて、もちろんするよ、と言うと店内奥の食事用の客席に通してくれました。そちらは少し席が空いていましたが、すぐに予約や新規のお客さんでいっぱいになったので、夜訪れるのであれば予め予約していった方がいいなと感じました。

Churly's Brewpub & Eateryのメニューの紹介

机に置いてある手元のメニューはフードメニューのみで、ビールのメニューは壁に掲示されています。私は目が悪くて見えなかったので、店員さんにこんなテイストのビールが飲みたいと言うと、これかこれがいいんじゃないかなという風に答えてくれます。店員さんは全員めちゃめちゃ愛想が良く、ビールについてはさすがに質問も慣れているようで、丁寧に教えてくれてビールを持ってきてくれます。この日はとてもお腹が空いていたので、和牛のハンバーガーとケールシーザーサラダをオーダーして、友人はサラダをまったく食べないと言うので1人で全部食べました。

 

Churly's Brewpub & Eateryの実食・実飲レビュー

とりあえずのビール

色々と各所に申し訳ない気持ちはあるのですが、はっきり言ってニュージーランドで飲んだビールの中でここのビールが1番美味しかったです。この日は友人に子供ができたというので、お祝いでかなり飲んでいたのですが、黒ビールもフルーティーなビールもどれもとても美味しかったのを覚えています。理由としてはこれは完全に好みの話なので、Churly'sの味が私に合ったということが1つ。これに関してはもしかしたら合わない人もいるかもしれないので、それは仕方ないです。でももう1つは、やはりすぐカウンターの裏で作っているビールをそのままグラスに注いで持ってきてくれることが1番かなと思います。居酒屋やバーなどで「生ビール」と言っても、缶や瓶でないだけで、銀樽に入っているのを注いでいるだけ。工場で密閉して、倉庫で保管して、輸送して、店に入って、開封されて、注がれる、この必要不可欠な工程を全部無しにすっ飛ばして、作ったものをそのまま注いでお客さんに出すことができる、これがやっぱり新鮮すぎるチート級のうまさの理由だと思います。それと、ブリュワリーとしてもかなりの規模で、しっかりと管理しているのでそれも加点要素かなと思います。

Burger $28

和牛ビーフバーガー28ドル。たぶんニュージーランドで食べたハンバーガーの中で1番値段が高いハンバーガー。でも見合ってる。見合ってしまっていると言わざるを得ないうまさ。ハンバーガー専門店でもないのにめちゃめちゃうまいハンバーガーとして私の記憶に刻まれました。ハンバーガー1つで約2200円というバリ高価格を無視できれば、正直文句の付けようがないハンバーガーでした。外側のバンズも、中のベーコン・チーズ・ピクルスも、そして170グラムの和牛パティも、全部が合わさって美味しさが溢れていました。普通に和牛170グラムってだけでかなりのボリュームで、肉汁が口の中いっぱいになります。チップス(フライドポテト)もボリュームたくさんなので、ハンバーガー1つの値段としては高いかもしれないですが、これで夕食満たされるとも思えば、全然アリです。というか美味しいから何個でも食べたいハンバーガーでした。

Kale Caesar Salad $12

ケールシーザーサラダ12ドル。普段ケールって苦くてそんなに食べたいとは思わないのですが、これはパルメザンチーズが振ってあって、何よりもケールがふんわりとかなり新鮮だったことからか、ケールの苦味が気にならずに、むしゃむしゃと食べていたらさくっとなくなっていました。普段ケール食べない人もイケるかもしれません。

まとめ(感想)

ポイント

ビールとハンバーガーがめちゃめちゃ美味しいので、オススメなレストラン(バー&ブリュワリー)です。立地が若干辺境なところなので、全然知られていないと思いますが、地元のお客さんで店はいっぱいになっていました。それも納得するビールの生きている美味しさと、ハンバーガーのうまさがあるので、ちょっとだけ遠くでもいいから美味しいお酒とバーガーが食べたい! という人には本気オススメできる隠れたお店です。ぜひ皆さん足を運んで見てください。それではまた次のビールとハンバーガーでお会いしましょう。またね🍻

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん