ニュージーランド

ニュージーランドのカールスジュニアはハンバーガーが2つで6ドル。メニューと店内も紹介

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

ニュージーランドのカールスジュニアはハンバーガーが2つで6ドル。メニューと店内も紹介

こんにちは、tamです。

外食代が基本$15からという、外食の高いニュージーランドでも安く食べられるものがあるんです。あるんです。

そうそれがこの$6ハンバーガーコンボ。今日はカールスジュニアでその$6ハンバーガーコンボを食べてきたのでご紹介します。

カールスジュニアのアクセスと営業時間・外観

オークランドCBDのカールスジュニアはクイーンストリートにあります。ちょうどアッパークイーンストリートの手前くらい。アオテアスクエアやダイソー、シヴィックのところですね。クイーンストリートもこのあたりまで登ってくるとレストランがたくさんありますね。

営業時間は朝の9時から夜の24時まで。年中無休の定休日なし。アオテアスクエアは夜にイベントなども多く、スカイワールドのゲームセンターなども近いので、夜遅くまでやっている貴重なお店ですね。

メモ

カールスジュニアは私はニュージーランドに来て初めて見たのですが、もともとは1941年創業のアメリカのハンバーガー屋さんのようで、なんと日本にも2016年から進出しているみたいです。

日本の店舗は麻布や自由が丘、秋葉原など東京を中心に現在7店舗ほど構えているみたいなので、日本にいる方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

おそらく国によって店内の雰囲気や提供するメニューなども変わっていると思います。HPを拝見すると日本のカールスジュニアはニュージーランドのこのクイーンストリートのカールスジュニアより良さそうな雰囲気でした。

ここはかなり古くからやってそうで、いい感じに建物と風景に馴染んでいました。tamもオークランドに住み始めて2年で幾度となく通り過ぎましたが入ったのは初めてです。

カールスジュニアのメニュー

看板になっていたメニュー6ドルコンボメニューと店内で撮影したメニューです。このクイーンストリートのカールスジュニアの目の前を通るたび、ダイソーに行くたびに私はこの6ドルでハンバーガー2つってめっちゃ安くない!? 買うしかなくない!? と思っていました。だって普通ニュージーランドってハンバーガー1つ20ドル前後、安くて15ドルくらいっていうのが相場なのに、なんと1つ3ドルってめっちゃ安いですやん。

mikoはあんまりこういう不健康そうなものは食べないので、今日はmikoが仕事に行っている間に私が1人で潜入。お目当ての6ドルハンバーガーコンボを注文しました。

注意ポイント

店内に入ると、メニューはレジ奥のディスプレイのものしかなく、手にとって見れるような置いてあるメニューはありません。日本のマクドナルドなどに慣れているとついついオーダーに戸惑ってしまいます(そういえば日本のマクドナルドも一時期メニュー撤廃していましたね。不評&結局メニュー見せろって言うお客さんが多すぎてすぐにメニュー置くように戻っていましたが、メニューを置かないメリットはお客さんがメニューで悩む時間&接客の時間が減るということでしょうか)。ニュージーランドではこういう手元のメニューが無いお店も多いです。ハンバーガーショップに限らず、カフェなどもメニューが無いことがたまにあります。

ポイント

あまり目が良くない私が目を凝らして、6ドルコンボを探していると、店員さんが声を掛けてくれました。なんと探してもやはり店内ディスプレイには6ドルコンボはありませんでしたが、口頭で頼むとオーダーすることができました。みなさんも店内のメニューに無くても安心してオーダーしてみてくださいね!

6ドルコンボ以外にも普通にハンバーガーとポテトとドリンクでも6くらいで売っているので、たしかに時間潰すにはいいですね。

店内の内装と$6ハンバーガーコンボの実食

私は当初の予定通り$6ハンバーガーコンボをオーダー。

さすがはファストフードショップ。待ち時間はおよそ6分程度だったと思います。私の前にも5名ほどお客さんが待っていましたが、ぞくぞくと商品の受け渡しが終わって、ガタイの良い店員さんが笑顔で56番の私にハンバーガーを渡してくれました。

ポイント

店内はかなり広く、机も大きめです。一つ一つのテーブルがファミレスのブースみたいになっているので、マックに溜まる女子高生みたいにハンバーガーを食べに来るというよりはおしゃべりしに来ている人たちも多い印象でした。※店内フリーワイファイだったのでそれも大きいかもしれませんね。

オーダー時に番号の代わりに名前を呼ばれることも多いニュージーランドですが、やはり番号は簡単でいいですね。名前が被ることもありませんし。

では早速食べてみましょう。袋も可愛いので持ち帰って食べようかとも思いましたが、やはりできたてを店内で食べることにしました。ハンバーガーコンボはチーズバーガーとチキンバーガーのコンボになります。

注文札がかわいいですね。
初見の印象は”ちっさ”。

写真で伝わるかどうかわからないですが、めっちゃ小さいサイズで食べ終わるのに合わせて5分くらいしかかからなかったんじゃないでしょうか。日本のマックの100円ハンバーガーより少し小さいくらいかもしれないです。

というのもニュージーランドのハンバーガーはどれも大きいのが普通なので、このサイズは驚きました。参考までにニュージーランドのクイーンズタウンで美味しかったファーグバーガーの記事も載せておきます。これは相当大きかったですし、ファーグバーガーはとっても美味しかったです。

ニュージーランドで1番人気のハンバーガーショップ「ファーグバーガー」に行ってみた◎

こんにちは、mikoです。 今回はニュージーランドで最も有名なハンバーガーショップのファーグバーガーに行ってきたのでレビューしたいと思います。 *もくじ* ファーグバーガーの歴史 ファーグバーガーの作 ...

続きを見る

そしていざチーズバーガーから実食。

美味しくない!笑

まずバンズ(パン)がめっちゃ冷めてる。パティ(肉)はぱっさぱさ笑 日本のマクドナルド(さっきから日本のマクドナルドばかり引き合いに出してすみません)のハンバーガーの方が美味しいね。間違いなく。これはチーズバーガーですが。日本の120円のチーズバーガーの方が美味しい。

ニュージーランドの人件費と日本のファストフード

日本は本当に先進国の中では安くて美味しいものを大量に提供する天才的な国だと思います。この美味しくないハンバーガーもたった3ドルですが、日本円で約200円から240円程度。日本のマックのチーズバーガー2個買えますし、そっちの方が美味しいです。日本で生き延びている企業の企業努力は凄まじいですね。まぁ驚くことにニュージーランドの方が日本より人件費高いので仕方ない部分ももちろんあるのですが。

正直片手にちょこんと収まる小ささからすでに落胆はしていたのですが、ぱさぱさしていたチーズバーガーに落ち込みました。

それでも次のチキンバーガーに挑戦。

ポイント

すると、こっちの方が全然美味しい! さっきは冷たかったバンズもこころなしか温かい! チキンもサクサクしていてまぁまぁイケる! チーズバーガーが15点くらい(何点満点かは分からないですが)だとすると、チキンバーガーは55点くらいの出来でした。こっちを2つ食べたかったよ。

はてな

しかし小さくても2つは2つだったのか、食べ終わると謎の満腹感を得られました。美味しかった満腹感や満足感ではもちろん無いのですが、とりあえずお腹はふくれたという感じでした。

まとめ

以前まとめた5ドルピザの満足度が80点(何点満点かは分かりませんが)くらいだとすると、カールスジュニアにはもう行かないと思います。少なくともニュージーランドのカールスジュニアにはね!

今度行くなら日本に帰った時かアメリカ(いやアメリカのクオリティもおそらくニュージーランドとあまり変わらないと思いますが)に行った時にしようかなと思ったtamでした。

みんなも6ドルコンボを食べにカールスジュニアに行くときはtamみたいに期待しすぎることのないようにね!

店内の客席のブースはしっかりしていたので、作業をしたい時(?)やお金がない時でも友達と安くご飯食べてだべりたい! という時には選択肢の1つとしてあってもいいかもしれません。フリーワイファイだし!

でもそんなに美味しくは無かったから、美味しいハンバーガーが食べたいなら違うところがニュージーランドにはもっとあるよ!

5ドルピザの記事はこちら。

ニュージーランドのピザハットは$5でラージピザが食べられる!ピザだけはみんなに優しい

こんにちは、tamです。 外食代が基本$15からという、外食の高いニュージーランドでも安く食べられるものがあるんです。 そうそれがこの$5ピザ。今日はピザハットでその$5ピザをお持ち帰りしてきたのでご ...

続きを見る

それではまた次のグルメでお会いしましょう。またね🍔

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん