ニュージーランド

ニュージーランドのピザハットは$5でラージピザが食べられる!ピザだけはみんなに優しい

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

ニュージーランドのピザハットは$5でラージピザが食べられる!ピザだけはみんなに優しい

こんにちは、tamです。

外食代が基本$15からという、外食の高いニュージーランドでも安く食べられるものがあるんです。

そうそれがこの$5ピザ。今日はピザハットでその$5ピザをお持ち帰りしてきたのでご紹介します。

ピザハットのアクセスと営業時間・外観

オークランドCBDのピザハットはホブソンストリートにあります。バイアダクト方面から歩いて6分7分くらいでしょうか。クイーンストリートからもすぐなので、アクセスは悪くないです。

営業時間は朝の10時から夜の23時まで。金曜日と土曜日は24時までやっています。

10時前の朝は閉まっています。やはりピザはお昼からしか食べないですよね。夜は23時までやっているレストランは少ないので、テイクアウェイメインでも重宝します。

tamも実際に仕事終わりの夜に買って家で食べました。デリバリー用のバイクも止まっていますね。

ピザハットのメニュー

店内で撮影したメニューとパンフレットになっていたメニューです。

$5ピザはハムアンドチーズでとっても安いですが、ラージサイズよりも小さいレギュラーサイズなら$4から売っていますね。ニュージーランドドルは1$60円-80円程度なのでピザ1枚300円-400円です。めっちゃ安い。

日本ならピザ普通2000円3000円、お持ち帰りですごく安くなって1000円前後という感じなのにニュージーランドでは1コイン以下で買えてしまうという安さ。そのせいかニュージーランドではまちなかでピザを食べている若者とそれに群がるかもめをよく見かけます。

$5ピザの実食

私は当初の予定通り$5ピザハムアンドチーズのラージをオーダー。

ピザは冷凍レンチンとかではないので、オーダーが入ってから作って焼いてくれます。待ち時間は約15分くらいでした。混雑時は20分程度待つこともあります。

私は急にふらっとピザが食べたくなってピザハットに行きましたが、私の待ち時間の間も多くの人がピックアップしに来店していました。ピックアップはピザハットのHPからオーダーして精算までウェブで済ませることができます。ピックアップしに来ていた人たちはみんなお金をお店で払ったりということはしていませんでした。もちろん遠い方や寒い日などデリバリーしたいという方向けにデリバリーもすることができます。

参考

日本だと代引き(宅配時にお金を払う)が多いと思いますが、ウーバーイーツもそうですが宅配で届けてもらった現地でお金払うということはまず無いですね。やはりお金事前に払ってもらわないと仕事しませんよ、作りませんよというスタンスといいますか、そもそもそういうトラブル防止のためだと思いますが、宅配する人も現金のやり取りをしなくていいのでそちらのほうがいいですよね。お金をなくす心配もありませんし。

オーダー時に名前を聞かれるのでお金を払って名前を伝えます。これも日本ではあまりない文化だと思いますが、スタバ行ってもファーグバーガー行ってもどこに行ってもお金を払う→商品をもらうという流れの店舗では必ずと行っていいほど名前を聞かれます。

日本人の名前は海外の人にとって発音が難しい名前が多いので、こういったどうでも良い時用にイングリッシュネームを名乗るといいかもしれませんね。エマとかジョンとか、そういうのを適当に言うと便利だと思います。

さて15分ほど待って渡されたのがこちら。外は寒いので家に帰ってから食べました。

写真で伝わるかどうかわからないですが、かなり大きいサイズで1人の晩ごはんとしては十分でした。8切れ入っていてこれが400円とか安すぎる。日本なら1切れで同じくらいの値段でそこら辺のカフェで売ってますね。

味はもう”ピ・ザ”って感じでチーズがたっぷりしいてあってハムもごろごろ入っています。ピザの生地もふかふかでさすが焼き立て! 15分も待ったかいがありますね。まぁ本当はピックアップにすれば待つこと無く取りに行けますけどね。コーラとホームシアターがあれば最&高って感じでした。コーラもスクリーンも無かったけど……

1inは2.54 cm

このラージピザのサイズは10.5インチで、何センチなのかグーグル先生に聞いてみたらなんと驚愕の26.67cmでした。でかいはずです。

ピザはピザ生地の上にチーズが敷いてあって、その上にさらにチーズとハムをかけて焼いたような感じに仕上がっています。ユーチューブ見ながら食べたら完食まで30分くらいかかりました笑 満腹。

まとめ

ニュージーランドは外食全部高めですが、ピザだけは安いので給料日前などでお金は無いけど家で料理作るのは疲れた! なにか簡単に食べたい! という時にはぜひピザがおすすめです。

たしかドミノピザも$5ピザがあったはずですが、ネットでメニューを検索しても簡単には出てこなかったので割愛しています。 ちなみに、日本のピザハットいくらだっけ? と思って日本のピザハットのHPにアクセスしようとしたらニュージーランドからはできませんでした。他の国のHPは見られないようになっているみたいです。値段に差を付けているからかな? 

ポイント

tamはピザハットはこのハムアンドチーズ以外も友達とかとよく食べていて、ビッグニューヨーカーレンジの『ビッグニューヨーカー』や『ビッグバーベキューベーコン』なども友達とシェアするならおすすめです◎

正直エキストララージじゃなくてこのラージですらも大きいので小腹が空いた程度であれば二人でシェアしてもいいくらいです。女の子なら二人で1枚、男の子なら3人で2枚くらいでもまぁそれなりにお腹にたまるように出来ています。だってピザだもの。

それではまた次のグルメでお会いしましょう。またね🍕

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん