ニュージーランド

タイ料理「Nahm」広さと清潔さがGoodなお洒落なレストラン@オークランド

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

タイ料理「Nahm」広さと清潔さがGoodなお洒落なレストラン@オークランド

こんにちは、mikoです。

今回は以前友人が働いていたというタイレストラン「Nahm」に行ってまいりましたので、そちらのレビューをしたいと思います。店員さんはタイ人の方々でおおらかな雰囲気です。お客さんもアジアがメインです。隣のフードホールのエリオットステーブルのWi-Fiが届いているので、Wi-Fiが使えます。

一見非常に小さいように見えますが、狭い間口から階段で地下に入っていくと店内はかなりの広さがあるので、大人数での訪問にも向いています(客席数は80席程度)。15時くらいの暇な時間に行くと5分くらいでサーブしてくれます。UberEatsにも料理を提供しています。

Nahmのアクセスと営業時間、外観

アクセス

Ware Houseのすぐ傍にあり、マップ上では一見Ware Houseの下にあるフードコートやElliot Stableの一角に位置するように見えますが、全く別の区画となっております。実際に行ってみるとElliot Stableの入り口から2件ほど店舗を挟んだところに青と白の看板が出ています。

入口から中が殆ど見えないので入りにくいかもしれませんが、かなりカジュアルなお店なので思い切って地下におりてみてください笑

営業時間

営業時間は12pm - 9pmです。

スタートは少し遅めですが、通し営業なので遅めのランチでもOKなのが嬉しいです

Nahmの内装と雰囲気

12時半ごろの訪問でしたが、80席近くある店内がほぼ満席となっている人気ぶりでした。忙しい時間帯でしたが、ホールスタッフの二人は忙しいのに慣れた感じで素早く対応してくれます。またメニューを選ぶ際にもライス付きか、どのお肉にするかなど親切にオーダーをとってくれたのが好印象でした。

店内の雰囲気としては、全体的にすごくお金をかけて内装やインテリアを施している感じではないものの、広い店内は全体的に清潔感があり、また電飾や程良いインテリアも施されていて、シンプルながらにも青と白で統一されたスタイリッシュな印象を受けます。

また提供されたかカトラリーには箸もついていたり、細かいですが紙ナプキンも厚めのものだったりと、しっかりとサービスに気を配っている感じが良かったです。

Nahmのメニューの紹介

メニューはグランドメニューのみとなっているので、ランチタイムの時間帯からいろいろなメニューをチョイスすることが出来ます。また、定番のタイ料理メニューは一通りあるので、選択には困らないと思います。今回はオーダーしなかったのですが、スープ類は火をたいた鍋で提供されているようでなかなか魅力的でした。

Nahmの実食レビュー

SOM TAM

青パパイヤのサラダです。具材にはパパイヤの他にプチトマト、ニンジン、ピーナッツ、インゲン、キャベツが入っていました。オーダーをする際に、スタッフの方が親切にもチリをいくついれるか聞いてくれたのですが、どれくらいがいいのかが分からず3つと注文した結果……、めちゃめちゃからい。(辛いのは割と食べれる方なのですが)

味に関しては、酸味としょっぱさがかなりしっかりしています。刺激が強いのが苦手な方は要注意ですが、スパイシーなのが好きな人には(チリを入れる数さえ間違わなければ)美味しい一品です。

GREEN CURRY

辛さはミディアム、お肉はチキンを注文しました。具材は、チキンの他、クマラ、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、青ネギ、パクチー、紫玉ねぎが入っています。レモングラスなどの香草は目立ってはいってないです。チキンに関しては、ひらひらの薄切りであまり美味しくなくちょっと残念でした。辛さももちろんありますが、それ以上に甘さが少し重めに感じます。
カレー自体はさらさらしてて濃厚さはそこまでありませんが、味はしっかりしているうえ、結構量が多めなので、ものたりなさは感じませんでした。
具材にブロッコリーやカリフラワーが入っていたり、カレーが甘めなあたりなどからして、本格的というよりもこちらの人も食べやすいようにアレンジされている印象です。

カシューナッツクリスピーポーク

tamはカシューナッツのWOK(炒めもの)にお肉はクリスピーポークをチョイスしました。クリスピーポークはマジでクリスピーで、カリリと焼けていてソースがよく染みています。お肉はじゅわっと脂の部分もよく焼けてとろりとしています(お肉は「鶏肉、豚、牛肉、豆腐、クリスピーチキン、クリスピーポーク、エビ、海鮮ミックス」の中から選べます)。ノースパイシーで頼んだだけあって、辛さはソースに入っているスイートチリのみで、甘めのテイスト。野菜(ブロッコリー・ネギ・パクチー・カリフラワー・玉ねぎ・パプリカ)もしっかり火が通って甘く柔らかになっています。タイ米もよく炊けていて、もちもちな弾力感。全体的に典型的なタイ料理の濃い目な味付けで、ご飯がよく進み、食べているうちに身体が火照ってきます。

まとめ(感想)

ポイント

立地やおしゃれな店内はポイントが高く、どの料理も食べやすい味付けですが、混雑するランチタイムにわざわざ再訪しようとはならないかもしれません。私はピーク時の12時半に訪問してオーダーから提供されるまで30分ほど待ちましたが、13時半くらいにはほぼ人がいなくなりましたので、時間を外せば大人数で訪問したとしてもすごく居心地いいと思います。
また、サービスや接客も良いですし、お客さんがいなくなったテーブルはきちんとアルコールスプレーで吹き上げていたり清潔さを心掛けているのが伝わってきてよかったです。

ピークタイムを過ぎた遅めのランチでのんびりしたい時や、まとまった人数での訪問などの際にはおすすめです。

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん