ニュージーランド

SCULLERYのレビューとコーヒーの紹介【Kロードのシックでお洒落な小さなカフェ】

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

SCULLERYのレビューとコーヒーの紹介【Kロードのシックでお洒落な小さなカフェ】

こんにちは、tamです。

今日はKロードのカフェ「SCULLERY」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気やコーヒーの味などをご紹介していきます。

店舗は大きくないのですが、Kロードではめずらしく落ち着いたジャズが流れるカフェでした◎

Free Wi-Fi対応です。

SCULLERYのアクセスと営業時間、外観

グーグルマップを見るとKロードの裏みたいになっていますが、SCULLERYはKロードに面しているのでご注意して下さい。私達は裏に回って全然見つからずに右往左往したのち、普通にKロードの表でSCULLERYを発見しました。

 

SCULLERYの営業時間

平日は朝7時から午後2時半まで。土日は朝8時半から2時まで。朝のオープン時間は普通ですが、クローズ時間はかなり早めの設定です。夕方はやっていませんので、午前中かお昼どきに行ってみましょう。

先日ご紹介したマレーシア料理アンクルマンの近く(私達はアンクルマンに行った後に、コーヒーを飲みに行けるお店を探していました)です。アンクルマンの記事はこちら。

安・旨・早の3拍子♪K' Roadのマレーシア料理「Uncle Man」のレビュー

こんにちは、mikoです。 今日は先日のBestie Cafeに続きk' Roadにある「Uncle Man」に行ってきましたのでそちらのご紹介をしたいと思います。 過去の記事にはなりますが、Metr ...

続きを見る

SCULLERYの内装と雰囲気

客席数は少なめで20席くらいでしょうか。ゆったりとした配置で良いです。入って右手にレジとキッチン、左手に客席と奥に長細い間取りになっています。

ヒッピーな感じのKロードに面しているにも関わらず、ここだけ店内に入ると静かで落ち着いてシックな雰囲気でした。店員さんもみなさんにこやかで一つ一つ丁寧に仕事しているのが伝わってきます。

お店に入るとそのお店の店員さん同士の仲の良さとか雰囲気とかチームワークの良さみたいなものってお客さんにも伝わってくると思うのですが、ここは店員さんの和やかな雰囲気が店の和やかさに繋がっている感じでした。

2時近くになって閉店間際になると店の表のドアを半分くらい閉めて営業していました。閉店時間が早いお店なので、私達も1時くらいに入ったのですが、その頃からはテイクアウェイのお客さんが多かったように思います。テイクアウェイのお客さんも皆さん常連さんが多いようで、店員さんときさくに会話を楽しんでコーヒーが淹れられるのを待っていました。

SCULLERYの実食レビュー

食後のコーヒーを飲みに来ていた私達は”フラットホワイト”と”ロングブラック”を注文しました。

フラットホワイト

一口目に香ばしい豆の味!苦味はさっぱり目で、シャープな酸味が後味に残ります。
とにかく香ばしく、ポップコーンの様な香ばしい豆の味わい。ロングブラックより香ばしさを感じます。

ロングブラック

苦味は穏やかで、酸味は軽いです。後味はさっぱりしていて飲みやすいコーヒーです。
ポーションは普通サイズ。

まとめ(感想)

ポイント

SCULLERY(スカラリー)は小さいキッチンや洗い場を指す言葉のようで、その名の通り、店内は20席くらいで小さめですが、シックな内装とジャズが店内に流れていて良い雰囲気です。

小さいですが、客席がゆったりと取られているので、隣の人の会話などは気にならないです。

コーヒーは香ばしく美味しかったので、Kロードで午前中やお昼頃にちょっとコーヒー飲みたいなというときにはぜひおすすめできるお店です。

Free Wi-Fiも対応しているので、ちょっとした作業もできるお店になっています。

さて、今回はKロードでも上品なカフェがあるんだよということで、”SCULLERY”をご紹介いたしました。あのあたりで落ち着いたカフェをお探しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

それでは次のカフェでお会いしましょう。

またね☕

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん