ニュージーランド

ChilloutCaféのレビューとメニューの紹介【ポンソンビーのお洒落なカフェ】

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

ChilloutCaféのレビューとメニューの紹介【ポンソンビーのお洒落なカフェ】

こんにちは、tamです。

今回はポンソンビーの「Chillout Café」に行ってきたので、メニューや外観、雰囲気や感想をご紹介していきます。代官山にありそうなお洒落なカフェでした。

店舗はテラス席と店内があり、のんびりとした雰囲気で席が多いので何かと使いやすいカフェだと思います。商談しているお客さんもいましたが、勉強や読書にも向いているかなと思います。

Free Wi-Fi対応

Chillout Caféのアクセスと営業時間、外観

Chillout CaféはCBDから向かうとポンソンビーに着いたあたりにあるカフェです。Kロードをずっと歩いてもポンソンビーに着きますが、ポンソンビー着いたなというあたりにあるカフェです。ガラスに白文字でCHILL OUTと書いてあるのですぐ見つけられると思います。正面左手はChillout Caféのテラス席ですが、そこからは入れないので、正面右側にある店内入り口から入ります。

営業時間

平日は朝7時から午後3時半まで。土日は朝8時から午後3時半まで。

Ponsonby Centralから歩いてすぐです。Ponsonby Centralについてはこの記事でも書いています。

ポンソンビー発のグルメバーガーBurgerBurgerのレビュー/ビーフパテが美味

こんにちは、最近ハンバーガーが頭から離れないmikoです。 前回人気ハンバーガーチェーンの「Burger Fuel」で美味しそうなアメリカンマッスル(ビーフバーガー)を頬張るtamを横目にBurnou ...

続きを見る

Chillout Caféの内装と雰囲気

店内は色とりどりの大きな絵が壁に飾られていたり、立て掛けてあったりして色彩に事欠かないです。他にも壁に雑誌入れが作ってあったりと、お洒落な美容室にでもきているかのような雰囲気です。道路に面している壁は全面窓ガラスになっているので陽光が差して明るい店内になっています。

お店の奥に進むとテラス席が店内の席と同じ客席くらいあって、天気の良い日はこちらでコーヒーを飲んでも気分が良いかと思います。私達はこのテラス席でお茶をしました。

Chillout Caféのメニューの紹介

ロングブラックは4ドル、フラットホワイトは4.8ドルからあります。ラテも4.8ドル、ラージが追加で0.6ドル、ココナッツミルクやソイミルク、アーモンドミルクに変更も追加0.6ドルで可能です。

Chillout Caféの実飲レビュー

今回はふたりともラテ(ラテと抹茶ラテ)を頼みました。ラテアートもかわいいですね。それでは早速飲んでみましょう◎

ラテ

LATTE LARGE coconut milk $6.0

フォームの決めが細かく、立てるのがとても上手なラテでした。ラージなので大きめのマグで提供してくれました。コーヒーはクセがなくて飲みやすいです。酸味と苦味、両方とも控えめです。

抹茶ラテ

MATCHA LATTE $6.0

抹茶ラテは耐熱グラスに入れて提供してくれました。量は適量。味は元々甘さが付けられていて、ちゃんと甘味はありますが、甘すぎず飽きずに飲めます。ミルクもフレッシュで美味しいです。

まとめ(感想)

ポイント

客席数は店内、店外共に20〜30席ずつあり、広々としているカフェでした。店内もモダンな作りで開放感があり、良い雰囲気です。のんびりとレゲエミュージックが流れていました。

Free Wi-Fiで、Wi-Fiのパスワードも店員さんに聞けば教えてくれるので、PCを使って何か作業するのにも向いていて使い勝手がいいカフェです。

ドリンクもとても丁寧に作られていて満足でした。

ポンソンビーを訪れた際はちょっと疲れた足をこのChillout Caféで休めてみてはいかがでしょうか。落ち着く(Chillout)こと間違いなしです。それではまた次のカフェでお会いしましょう。またね☕

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん