ニュージーランド

ニュージーランドのBest Ugly Bagelsを紹介! 南半球で1番美味しい!

  1. HOME >
  2. ニュージーランド >

ニュージーランドのBest Ugly Bagelsを紹介! 南半球で1番美味しい!

こんにちは、tamです。

南半球で1番美味しいベーグルを紹介します! たぶん本当。

お店の名前はBest Ugly Bagels(ベストアグリーベーグルズ)。ニュージーランドに来たら絶対に食べてもらいたいというくらいおすすめです。控えめに言って感動。

出典:Best Ugly Bagels

今回は、ニュージーランドで出会った本当に美味しいベーグル屋さんについてご紹介させていただきます。本記事作成にあたって、撮影許可も頂いております。

お店の名前は

「Best Ugly Bagels(ベストアグリーベーグルズ)」

といって、ニュージーランドに6店舗構える超有名店です。

私達が行ったのはオークランドのシティーセンターにある「CITY WORKs DEPOT」という場所です。

地図でいうとここです。

ここは他にもお店が入っている場所で、敷地内に駐車場も併設されているのですが、駐車場が広いため、感覚としては広い駐車場の中にお店がいくつかあるような感じです。

右側にあるのが、「Best Ugly Bagels」です。左手と右手奥にも他のお店が並んでいます。

早朝に行ったのでまだ暗いです。営業時間は

7am - 3pm 7 Days

となっています。

着いたのは朝8時前だったと思いますが、お客さんももういます。

店員さんはとてもフレンドリーで、ビデオ撮っていい? と聞くと、もちろん! と即答でした。撮られ慣れてる感じですね。

それでは早速店内の様子を見てみましょう。

店の奥から生地を取り出して目の前で一つ一つベーグルを作っていきます。

細い棒状にしてから輪っかにするんですね。

それをその右側の大きな黒いかまで焼いていきます。

キッチンの左側では焼き上がったベーグルにサーモンなどを挟んで仕上げています。

そしてついに私達が頼んだアボカドとサーモンのベーグルが来ました!

それがこちら。お店の外のテーブルで食べることができます。

サーモンとアボカドが美味しいのは間違いないのですが、なんといってもこの自家製のかまで焼きたてのベーグルが本当に美味しい。暖かくてサクサクしていて感動。サーモンとアボカドもたっぷり乗っていてとても豪華でした。サーモンにはレモンを絞って食べることができます。

さて、こちらの気になるお値段ですが、

TAB - Tomato, Avocado, Basil with a drizzle of lemon fennel olive oil 12.9

KING SALMON - Smoked Regal king salmon, Zany Zeus cream cheese, red onion, capers, dill, lemon juice 16.9

出典:Best Ugly Bagels

アボカドの方が12.9ドル、サーモンの方が16.9ドルとなっています。

出典のところにメニューのリンクを貼っておきましたので、気になる方は他のメニューも見てみてください。

ベジタブルベーグルはアボカド含めて4種類、クラシックメニューはサーモン含めて全5種類あり、今度行ったときは他のベーグルも食べてみたいと思います。

アボカドやサーモンはエキストラで自分が頼んだベーグルにトッピングしてもらうこともできます!

ぜひ自分のお気に入りのメニューを見つけてみてください。

さて、ここまで「Best Ugly Bagels」のベーグルを見てきました。

南半球で一番美味しい、というのは私達個人の感想ですが、本当にそう思います。

ニュージーランドに来た時にはぜひぜひ足を運んでみてください。あるいは休日の朝食などに、美味しいベーグルはいかがでしょうか。きっと後悔はしないはずです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

おすすめ記事はこちら

1

こんにちは、mikoです。 ニュージーランドのお土産を解説したいと思います。 海外旅行に来た際の楽しみの1つといえば、お土産選び。今回は、ニュージーランドに住むmikoが、王道のものから旅行ブックに載 ...

2

こんにちは、mikoです。 ここではニュージーランドの食文化から、ニュージーランドの食べ物といったらこれ! というものをまとめていきます。 ニュージーランドに2年間住んでみて、本当に美味しかったものに ...

-ニュージーランド

© 2024 ふうてん