こんにちは、mikoです。今回はカレー大好きmikoがtamを引き連れてまたまたインド料理屋さんに行って参りました。全メニューがベジタリアン向けということで、看板の下には”WORLD’S NO.1 INDIAN VEGITALIAN RESTAURANT CHAIN”と書かれており、どんなものかと偵察に行くことにしました。(私たちはベジタリアンではなく単に野菜不足の夫婦。)
HPでお店について調べてみたところ、なんと世界中に90店舗以上の支店をもつ巨大インド料理チェーンということを知りました。残念ながら日本は未進出ではあるものの、ニュージーランドのお隣オーストラリアやイギリス、アメリカ、ヨーロッパ……と世界中の至るところに出店しています。(私たちの新たな移住先であるオランダにもあるようなので、今度行ってみたいと思います。)インドパワー恐るべし。
さてオークランド店はと言いますと、隣がRavizというインド料理屋さん、裏にもまたAKBAR DURBARというインド料理屋さん、なぁああああーんとその向かいもCurry Hutというインド料理屋さん。それ以外にも半径数百メートル以内に何軒ものインド料理屋さんが軒を連ねるというインド料理激戦エリアに位置します。
アクセス
目印はスカイシティ至近のデニーズがある交差点です
外観については、入口があまりに飾り気がなくて勝手口のよう笑。一瞬入店して良いのか戸惑います。勇気を振り絞っていざ入店。
勝手口風エントランスを入り階段を上っていきます。
入ってみると、めちゃくちゃ広くて80席位あります。前の店舗の内装を利用してそのまま営業しているような少しちぐはぐな感じですが、座る席に困ることはないので良し。笑
店員さんは親切でにこやかにテーブルに案内してくれました。キッチン側には、いろいろな国の時間に設定された時計たちが置かれてあって面白かったです。
メニューは冊子ではなく、
メニューはこちらの通りです。
ということで、迷った挙句mikoはVegetable Curryを、
Vegetable Curry
Paneer jal frieze
ナン
ポイント
私たち以外のお客さんは全員インド系の方でしたし、またお店の味付けからしてもいい意味でかなり容赦ないスパイスの感じがあり、本物の味を提供しているような印象を受けました。何よりすごいのは、野菜だけでこんなにも豊富なメニューの数々を作り出せるということです。加えて、私たちのように普段はお肉を食べる人たちでもとーっても満足感があり、純粋にどのお料理も美味しいのが良かったです。皆様も美味しいインドカレーもしくはベジタリアン向けのレストランに行きたいときに行かれてはいかがでしょうか。